SontronicsのSTC-3X(大阪でのレコーディングならお任せください!)

 

こんにちは!現在大阪にも寒波が来ていて、雪が降っていました。雪を見るとなぜか子供のように少しはしゃいでしまいます。
 
昨日2019/01/26はレコーディングを行っておりました!今回は自分が作曲したもののレコーディングというわけではなく、シンガーソングライターとのレコーディングにディレクションの立場で携わりました。

f:id:gurichang:20190127214223j:plain

そこでエンジニアのキダ氏が持ち込んだマイクの
SontronicsのSTC-3X威力が凄まじかった!
サウンドチェックの段階で「映画を観ているみたいな音だ!」という印象を持ちました。
デジタルレコーディングのはずなのに、アナログを感じる。倍音がとても心地よくて、倍音までもきっちり聴き取れました。
 
レコーディングではギブソンのJ−45の音の収録でした。
ギブソンの迫力のある低音が心地よく録れていました。ライブを目の前で見ているような音像。
このマイクで録ればどんな音楽も「おっ」と思わせるものになると思います。
マイクの良さもさることながら、エンジニアのキダ氏の技術がいいのでこのマイクでの収録がうまくいったのは間違いありません!
 
キダ氏の制作した音源が現在サウンドクラウドで公開されておりますので、是非ご視聴ください。
大阪のミュージシャンたちが自分の音源を作りたいけど、それができなくて困っている人がたくさんいる、そんな人たちを助けたりお手伝いしたいです。
現在大阪での作曲や編曲、レコーディングなど、音楽制作を承っております。
音源を世に出したいけどもやり方がわからない、レコーディングしてみたいけどもなかなか動き出せないなど、是非お気軽にご相談ください。
masaaki241@gmail.com
0909069022702
上記連絡先までお願いします。
 
西井昌明

f:id:gurichang:20180306155006p:plain

プロフィール
大阪で作曲家として活動中。
SKE48、天地真理、高松豪、ダカーポ、白鳥加奈子などへの楽曲提供や楽曲制作を行っています。
Twitterでも是非繋がってください!